技術紹介
IBM iSeries の導入及びシステム環境の構築
IBM iSeriesの導入及びシステム環境の構築
IBM i-Seriesを中心とした基盤(OS/400)システムの構築
1. OS/400 Ver-Up及びシステム移行作業。(Cisc to Risc/Risc to Risc)
2. パフォーマンス測定及びチューニング
3. 累積・グループ・個別PTFの調査(選択)及び適用
4. ベンダーコントロール(運用支援)
5. プログラム(RPG)開発
1. 2003/10 - 2004/1/末 損害保険会社:
本社の基幹システムをデータセンターに移設及び移行作業。
また、データセンターのバックアップ・システムを構築
(IBM i-Series9406-810/820 x 2 V5.2)
   2004/2-現在:運用支援(i-Series)
2. 2004/3 - 2004/4/末 某大手化粧品物流会社:
ホスト・サーバーの増強に伴うシステム移行作業。 (IBM i-Series)
3. 2004/5 - 2004/9/末某大手化粧品販売会社:
全国数十拠点の基幹業務サーバーの移行作業
(IBM i-Series/x-Series)
4 .2004/7 -2004/8/末 某商社データセンター:
某ユーザーにおいて、各事業所に点在していたシステムをデータセンターに統合
5. 2005/1 -2005/6 末
外資損保会社及び大手自動車メーカーの基幹システムの増強の為、システム移行及び自動BackUpシステムを構築。(IBM i-Series)
6. 2005/10 - 現在
ヘルスケア会社:本社の基幹システムの移行作業及びディダスター・リカバリーの構築支援
(IBM i-Series9406-520 V5.3)
   2005/10-現在 :運用支援(i-Series)
. 2003/12−2006/5
他、IBM特約店(数社・数百台)のi-Series導入・移行・構築・運用支援を実施
AS400 SE 支援サービス
IBM iSeriesにおける障害及びお問い合わせサポート支援サービス
対象機器/ソフトウェア
・iSeries OS/400(ハードウェアにつきましては、障害切分けのみとなります)
・周辺機器(プリンター、テープ装置、UPS、遠隔制御装置、等)
・端末エミュレーター(PCOMM、iSeries Access)
・OS/400以外のツール及びアプリケーションは、お客様対応となります。(別途ご相談)
サービス内容
・お問い合わせ/対応方法(電話、FAX、E-mail、OnSite)
―障害切り分け
―回避策の提示
―運用相談
―PTF適用可否の調査(メーカーへの問い合わせ)
   ・PTF手配
   ・リモート対応
―障害切り分け
―簡単なトラブルの復旧
   ・オンサイト対応
―PTF適用
―障害切り分け、復旧
―データ復旧・リストア(お客様BackUp媒体より)
案件ベースの営業(技術)サポート
・要件ヒアリング(お客様同行)
・検証及びテスト(作業は別途、有償)
・インフラ構築(作業は別途、有償)
・システム移行(作業は別途、有償)
(弊社内にテスト環境がありますので、検証などにご利用いただくことも可能です。)

“OSバージョンアップ・システム移行作業”はイベントとし、発生の都度別途お見積させていただきます。(別途、有償)
月額費用
・AS1台/\XX,XXX/月額。(5台以上)・契約単位:年間契約。
・ 契約単位:年間契約。
・ サポート時間:平日9:00〜18:00 ・ 契約対象地域:弊社拠点より100勸米癲
(100勸幣紊竜鯏世ある場合は別途ご相談)
体制
全ての契約顧客におきまして、ファーストコールは御社様より頂きます。
その後の対応に関しては直接弊社が対応し完了時に御社様に報告いたします。